0
¥0

現在カート内に商品はございません。

思考力育成問題集がYahooショッピングでランクインしました!

8/15より正式に発売をスタートした思考力育成問題集セットAですが、おかげ様で、何と!!


Yahooショッピングの小学校生向け問題集のカテゴリーで1位になりました!!


ご購入いただいた皆様ありがとうございました。

これを励みに、秋口にかけて思考力育成問題集セットBの制作にスタッフ一同、取り組んでまいります。


【原稿校正の様子】

校正中の原稿写真)


この思考力問題集は、いずれも最後の方は敢えて難易度を高くしております。

なぜなら、この思考力パズルは正解,不正解でなく、問題に取り組むだけで思考力が育つからです。


よって、ご家庭で取り組む際は、従来のドリルのように
問題のできた,できなかった(結果)に注目するのでなく、
問題に取り組めた,取り組めなかった(過程)に注目
してあげてください。


もし、あきらめずに試行錯誤して努力をしていたのであれば、ぜひお子様を褒めてあげましょう。

また、できないときは答えを教えず、子どもと一緒に親子で同じ問題にチャレンジしてみてください。


難しければ難しい問題ほど、出来たときの達成感と考えることの楽しさを感じられると思います。



「考える力をグンと伸ばす」ピグマリオンの思考力パズル

○思考力育成問題集セットA

https://www.pygli.com/products/detail/218

カテゴリ一覧

ページトップへ