思考力育成問題集の新作発売スタート‼

思考力育成問題集の残り15冊を販売することになりました。
これまで、よく思考力育成問題集のセット商品を販売する中で、A~Eセットに含まれていない問題集は、どんな問題がありますか?
というお問い合わせを数多く頂いておりました。そんな、お声に応える形で残りの15冊を自社サイトにて、いち早く販売開始します。
今後は、大手書店やネットショップでも購入いただけるよう準備を進めておりますが、お急ぎの方はこちらよりご購入いただけます。
どんな問題集が販売になったの?
- 点描写⑤
- 点描写⑥
- 立体点描写①
- 立体点描写②
- にげみち②
- にげみち③
- ネットワークⅡ①
- ナンバープレイス①
- ナンバープレイス③
- 空の上から②
- 空の上から③
- 石拾いⅠ①
- 石拾いⅡ①
- 推理②
- カモシカパズル影絵①
の15冊です。
ちなみに、太字の問題集はA~Eセットに含まれていないタイプの問題になります。
また、その他の問題集は②,③となっており、A~Eセットにある問題集より少しずつレベルUPしております。「お子様が気に入った」や「よりハードな問題にチャレンジしたい」という方におススメです。
スタッフの一押し問題集!!
PYGLIシリーズの問題集は、いずれも問題集に書き込むドリル式ですが、今回、初の取り組みとして鉛筆と消しゴムでなく、パズルを使って解く問題集『カモシカパズル影絵①』を制作しました。
この問題集は、別売の『カモシカパズル』と合わせて使うことで楽しく遊ぶことができます。
前,上,左からの投影図から頭の中で想像しながら、元の立体図形と同じようにカモシカパズル積むパズルです。
最初は、簡単ですが進んでいく内に、黒のパーツが足りなくなってくるので、工夫も必要になります。
高い3次元の空間把握能力が育つので、思考力のDセットの前に取り組むことをおススメします。
〇商品ページ
『思考力育成問題集』
https://www.pygli.com/products/list?category_id=13
『カモシカパズル影絵①』